Skip to content

自転車の定期点検に行ってきました

先日、かつて自転車を購入した自転車ショップからはがきが来ていました。なんだろうと思ってみたら、1年に1回の定期点検のお知らせとありました。加えて、加入している自転車の保険の更新のお知らせでした。

最近は自転車による交通事故で他人に大きなけがをさせて、けっこうな金額の損害賠償の責任を負わされるといった話もありますからね。自分のケガ以上に相手への補償が心配な部分もあります。

ちょっと天気が悪かったんですが、なんとか自転車をこいで自転車ショップへ行ってきました。15分くらいかけて点検してもらいました。保険も更新しておきました。自転車に乗っている人もきちんと保険には入っておくと、万が一のときに助かるかもしれないですね。

自転車にのって通勤していたころは本当に便利で手軽な乗り物だなぁって思ってましたからね。残念なのは当時期待したほど足とか細くならなかったことですかね。

Published inルルの日記