Skip to content

メンタルに起因すると言われていますが

生まれ持っての才能という言葉は、聞くことがありますが、生まれ持っての早漏ってあるのでしょうか。

以前は、早漏の原因の1つとして、例えば包茎であって亀頭が刺激に弱いからなどを取り出たされていましたが、最近は早漏の原因をメンタル面に求められているようです。メンタル=気持ちの持ちようなのでしょうか。私自身も、早漏に悩んでいます。正直、童貞を捨てたその日のセックスが、挿入した後一番長持ちしたのではないかと思っています。「自分は、早漏なんだ」というイメージが自分には無いからだったのかもしれません。同じ女性を相手にしても、何故か敏感で早くイってしまった事が、「自分は早漏なのかもしれない」とのイメージが植えつけられ、いつしか「今回も早くイってしまうのだろうか」と恐怖心に繋がってしまったことが、増々早漏をエスカレートさせてしまっているのかもしれません。相手の女性が変わる度に、更に早くなってしまった感じすらあります。

早漏の原因の1つがメンタル面であるという情報は、見たことがありましたが、中身を良く精査しておらず、自分自身の勝手な解釈ではありますが、自分のメンタルを例にとると、こういった面もあるのではないかと思った次第です。

あとは市販の早漏防止薬なども役に立つかもしれません。例えば有名なものではトノスがありますね。トノスの効果の解説ページにも詳しく書かれていますので興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか?

Published inルルの日記