Skip to content

コンタクトレンズを通販で

私はコンタクトレンズを買うには医師の処方箋が絶対に必要と思っていたうちの一人です。皆さんの中にも今でもコンタクトレンズには処方箋が必要であると思っている人も多いかと思います。

そんな時に内科の記事でコンタクトレンズには厳密には処方箋は必要ないという記事を読み、ビックリしたのを覚えています。確かに、コンタクトレンズが通販で売られていているのは見ていました。その記事を見るまでは何か違法なんじゃないかとか、処方箋をわざわざとってまでコンタクト 通販にするのも面倒といった気持ちでした。ただし通販は安いなとは思っていました。

そして処方箋が絶対に必要というわけではないという記事をみつけてからは、私のコンタクト生活は通販での購入に変わりました。今までは眼科に行き、たくさんの患者さん、特に高齢な方の中で長時間診察まで待つ必要がありました。それは私にとってかなりの苦痛でした。なんだか話す場所であるかのように病院を思っているのではないかというような患者さんもかなりいました。

それが通販でコンタクトを購入するようにしてからは、そんなわずらわしいことも一切なくなりました。正直、そういったわざわざコンタクトがなくなる度に病院へ足を運ばなければならないのが嫌で、2週間と決められている装着期間をかなりオーバーしてまで使っていました。自分でもそれは目にとってよくないことだとは分かっていたのですが、それほど面倒だったのです。

通販に変えてからは眼科での診察もなくなるわけですから、自分で目を大事にしなければならないと思うようになり、かえってちゃんと装着期間等を守るようになりました。そして目に違和感を覚えた時にはすぐに眼科の診察を受けようと思うようになりました。

Published inルルの日記