Skip to content

誕生日ケーキは突っつき方式

先日、父の誕生日がありました!

還暦まであと数年。

昔は、還暦なんてなんておじいちゃん!!って思っていましたが、案外おじいちゃんじゃないですね。

若いです…うちの父。

私も母もケーキやお菓子は手作りするタイプですが、誕生日とクリスマスはなぜかお店のケーキを買います。

今年も例に漏れず、お店のケーキを調達。

我が家はみんな食いしん坊で欲張りなこともあり、ホールケーキではなく、個別のケーキを人数分プラス1個買ってきます。

そして、全員で少しずつ突っついて食べるのです。

ちょっとずつ、全種類を食べられるのがメリット!!

しかし、見た目は美しくないし、他の人が見たら「え?」ってなりそうな光景ですよね。

昔からこのスタイルなので、ケーキを買ってくるたびに、「今回のラインナップだったら、どの順番で食べるのがベストか?」を議論してから食べすすめます。

今回も全員一致の順番で、おいしく頂きました。

次のケーキは母の誕生日!

楽しみにしておこう…。

Published inルルの日記