Skip to content

かにみそべたくて仕方がない!

私はいま、猛烈に、かにみそが食べたいです。

かにみそは非常に濃厚な味わいがして本当に好きなんです。

カニの中身を割って、あんな部分を取り出して食べるなんて野蛮だと言われることもありますが、美味しいものに野蛮もへったくれもないんですよ。だいたい野蛮だというなら肉を食べること自体が褒められたもんじゃないわけですから。

とにかく、かにみそです。

そのままスプーンですくい続けるも良し、お吸い物に入れて味わいを楽しむも良し、蟹味噌グラタンにするもよし…何に使ってもアミノ酸がドッパドッパ出て旨味が最高潮になっている最高の食物、それがかにみそだということなんですね。

もっと世界的にかにみそブームがおこれ!

と思っています。

もっと買いやすくて食べやすくなって、世界的にかにみそが分布すればいいのになあと本当に思いますね。カニは美味しすぎて万歳万歳万々歳なんですよね!

Published inルルの日記