Skip to content

ゴミ袋

この間町内の回覧板が回ってきたので何かなと思って見てみると、今まで使用していたゴミ袋を廃止し、新しいゴミ袋を使用することになったという内容のモノでした。

私の住んでいる地域ではゴミのリサイクル率が他の地域と比べてあまり良くないらしく今までのゴミ袋にはなかった町内名を入れる欄が設けられていてそこに自分の町内を書き込まなければいけないのだそうです。

もう新しいゴミ袋は市販されているようですが、半年くらいは移行期間を設けていてその間は新旧どちらの袋でもよいようで買いだめしていた袋はこの期間に使い切らなければと思っているのですが、数日前ドラックストアで買い物をしていると今までのゴミ袋をまとめ買いしているかたが居てちょっとびっくりしました。

よく考えると新しいゴミ袋はちょっと値段が高めだった気がするので使用期限ギリギリまでは安く買える今までのゴミ袋のほうが経済的なんだと納得。

思わず私も買おうかなと悩みましたが、この前50枚のを買ったばかりでこれを週2枚使っていても25週使えるので余らせても困ると思い購入はやめました。

うちの近所のゴミ収集所はスーパーの駐車場の隣という事もあり、町内以外のゴミもちゃっかり捨てられているのではないかと言う疑問がずっとありましたが、ゴミ袋一新でその問題も解決されるといいなと思いました。

そういやタイが好きな友達のブログが復活していた。

Published inルルの日記