Skip to content

断酒し始めて2週間経過

断酒し始めてから2週間が過ぎましたが、飲みたい気持ちはまだ残ってます。

私はタバコを止めたのですが、タバコの場合は吸わなくなってから2週間くらい経過すると、

ほとんど吸いたいという気持ちは消えていましたから、

アルコールの場合もそういうイメージを持っていたので意外感があるのは否めません。

もうそろそろ体も忘れてしまったのではないかと思ってたんですが、まだアルコールを求めてくる感じが残っています。

ただ久しぶりに飲んでみるとまた違う感覚になるのではないかという気もします。

今日は金曜日なので2週間ぶりにちょっとだけ飲んでどんな感じなのか試してみようかと思っています。

飲んだお酒がまずいと思えれ理想的なのですが。

そうなればこの先も断酒が続けられるだろうと思います。

どっち道この先、飲酒は10日に1回程度にまでに持って行くつもりなのでストレスのある時期がしばらく続くと思いますが、

いずれはその欲求もなくなるだろうと今のところ余裕で楽観視できます。

Published inルルの日記