Skip to content

雨の日に上手に歩ける人がうらやましい

こないだ雨が降った日に、足もとがビショビショになった。

興味なかったけど、レインシューズ買った方がいいのかな、と思うくらいには

靴も裾もビショ濡れ。寒かった。

よく見てると、同じ雨の中歩いてるのに、全然裾にハネてなかったり

靴もほとんど沁みたりせずキレイなままで歩いてる人、いるんだよなあ。

ヒールの高い靴履いてて、雨の中でもキレイに歩いてる人見ると、思わず

「ほぉ~っ」

と見入ってしまうよね。尊敬する。

そんなコトを友だちと話してたら、どうも雨の日の水ハネには2種類あるらしい

ってことが判明。前側にハネる人と、後ろ側にハネる人。

前者は、靴のつま先やら、ズボンの前側の裾やらが真っ先にビショビショになる。

後者は、ズボンの後ろ側、裾がビショビショだし、

とりわけ歩くときに水を跳ね上げるので、ふくらはぎ部分まで水ハネで濡れる。

雨の日でも濡れずに上手に歩ける人は

いったいどうやって歩いてるのか。

一度弟子入りして歩き方を伝授してもらいたいよ、ホント。

Published inルルの日記