Skip to content

温泉デビューの小さな子達

たまに夫婦連れ立って温泉へ行くのですが、今日は車で一時間ほどの温泉地へ行ってきました。

此処の温泉施設は町の経営らしくて、はたまに来るのですが、平日は閑散としていて気の毒になるぐらい静かなのです。

ですからゆっくりと寛げるし、お湯に入っていても洗い場が混雑することもありませんから、自分の場所を確保しておいてもどなたかに迷惑をかける心配もないのです。

そんな温泉に今日久しぶりに行きましたら、なんと小さな子の声がして一寸此れはうるさいかなと思っていました。

ところがそのお風呂に入るときの姿を見ているととても愛らしく、まだ2歳には間があるような男の子と女の子に、

他人なのに親近感を覚えたのです。

少しぐらいの大きな声なら大目に見ようと言うくらい本当にチッチャクて可愛かったですね。

一緒に来ていたのは其々の子の若いまま二人で、しっかりと子供の面倒を見ながら怪我をしないように、

周りの方に迷惑にならないようにと気を配っていました。

自分達夫婦を入れても入浴客は20人足らずだったのではないでしょうか。

微笑ましい母子二組の様子がとても素敵に見えました。

お子ちゃま達の温泉デビューの日だったのかな?と勝手に想像しながら、すっかり身体が温まるまでお湯に浸かってきました。

Published inルルの日記