Skip to content

ペットショップの魅力は凄いですね

今日は午前中はいつものネットサーフィンをしてこんな記事を見つけました。

良かった読んでみて下さい。

その後ペットショップに行ってきました。

私の家では猫を飼っているので、ペットショップに餌や砂等を購入しにいく事が多いのですが、毎回行く度に思う事があります。

それが何回行ってもゲージの中に入っている動物は可愛いなと思ってしまいます。

今自分が飼っている猫に関してもペットショップで大金を出して購入したのですが、何故か他の猫を見ても可愛いと思ってしまいます。

勿論只小さいというのもあるとは思いますが、不思議な事に猫のトイレの問題や爪とぎの問題等は嫌という位分かっているのですが、可愛い猫を見る度にもう一匹位なら飼えるよな、と頭で金額の計算をしてしまうのです。

正直特段裕福な訳でもないのでもう一匹増えたら餌代等も当然倍になるので辛いに決まっているのに、何故かここを切り詰めれば何とかなるな。

等という無駄な前向きな考えが頭を毎回過るのです。

そして今は便利な事にペットですら分割払いで購入できる時代になっているのです。

毎月一万円いかない金額で有名な種類のペットが購入できるのです。

これがまた厄介な魅力なのですよね。

一気には厳しいけど、分割なら何とかなるかな。

と不思議と思ってしまうのです。

もう既に飼っているので、毎月どういったお金がかかり、病気になった時等にかかるお金や、ペット保険代等様々なお金がかかる事を知っておきながら店員さんにこの子お願いします、と言ってしまいそうな自分が本当に恐いです。

いつか身の丈にあっていない生活を送ってしまうのではないだろうかというこの嫌な予感。

クレジットカード等を止めてしまえばいいのかもしれませんが、今のこのご時世クレジットカードの一枚も無いのではやはり不安ですし、色々と困る事もあると思います。

なので打つ手無しで何とか気力で我慢しているここ最近でした。

Published inルルの日記