Skip to content

教材を使って英語がいつの間にか話せる!?

学校の授業では英語は話せません、そんなことは分かっていても、なにもせず英語が話せないままだったとき、ある英語教材に出会いました。この教材は英語を聞くだけで話せるようになる教材でした。聞くだけで本当に話せるようになるのかと思いつつ、この教材に含まれるCDを聞いていたら、いつのもにか英語が話せるようになっていました。

聞いた英語が脳内に文字として構築することが出来、話している意味をしっかり理解することができるようになっていました。いままで、全く英語を聞き取れませんでしたが、この教材を使ってからというもの、英語で話すので楽しくてたまりません。学校の授業では英語は話せないのも納得です。英語を話すには、ものすごい量の英語を聞く必要があったからです。

たったそれだけなのです。赤ちゃんはなんで、両親の話している言語を話せるのでしょうか?それは簡単です。ひたすらその言語を聞いているからです。それを英語でもやってみようとなんでみなさん思わかったのでしょう。この教材に出会えて本当によかったです。

ただある程度話せるようになったらもう教材は不要になりました。というかもっと違う教材や高度な英語に触れてみたくなり、新しい教材にチャレンジしようと思い始めました。

そこで思いついたのが英会話(英語)教材買取です。すでに使っていたものを残しておいても邪魔になるだけなので、思い切って買い取ってもらえる業者を探すことにしました。

ネットで探すと意外と専門業者さんがたくさんヒットしたので今はその中から選んでいる最中です。少しでも高く買い取ってもらえたらいいな。

Published inルルの日記