Skip to content

猫のお風呂に大苦戦しています

最近、自宅で飼っている猫の毛の中から小さな虫が発見されました。そしてここ最近、猫がよく耳の近くを掻いているのを思い出し、この虫をすぐに退治することに取り掛かりました。とりあえず動物病院へ猫を連れて行き、そこで購入したシャンプーで猫を洗うことになりました。しかしうちの猫、お風呂に入るのは久しぶりです。

まずは浴室に連れて行き、シャワーを出しました。するとこの音に怯えてしまい、シャンプーどころではありません。あまりに怯えているのでペットボトルにお湯を入れ、そこからお湯を猫の体に注ぐことにしました。とりあえず猫を濡らすことには成功しました。そしてシャンプーをつけると激しく鳴きだします。

しかしどうにかシャンプーすることができ、体を洗い流そうとするとこれまた怯える始末です。暴れはしたものの、噛み付いたり引っかかれたりすることなく全てを終えることができました。しかしこれからもしばらくはシャンプーをしなければなりません。先が思いやられます。

Published inルルの日記