Skip to content

前々から不思議に思っていたこと

前々から不思議に思っていたのですが、地方に住んでいるとやはり車社会と実感してはいましたが、こぞって同じショップモールに車で行くのが休みの過ごし方の大半のようです。

しかし、駐車場はいっぱいだとわかっていて、食事や買い物でそんなにすぐには空かないと理解しているだろうに、毎回長蛇の車の列。

これ、いつ入れるのかなあ?と公共交通機関で行っている身としてはいつも不思議に思います。

運転する人は買い物する人とは別で、単なるアッシーなのかな?不満は出ないだろうか?せっかくセールにきても入るのに何時間もかかって結局楽しめなかったということはないんだろうか?なんて他人事ながら思うのは私だけでしょうか?

でもバス停までマイカーで、バスからおりたい人がいると危険だなあと思ったことがあります。これは私が住むところだけではないのだろうか?と時々想像してみるのです。

そういえば昨日読んだブログ(新年会にて・・・)が面白かったです!

Published inルルの日記