Skip to content

時には喧嘩も必要なのかも

土曜日は私が仕事で、夫は休みでした。

日曜日は逆に夫が仕事で、私が休みでした。

私が出勤のときには夫は布団の中でいて

私が一応挨拶をすると、そのまま布団の中から

「いってらっしゃい」と一言言っただけでした。

私はイラッときたので、夫の車で出勤しました。

そして次の日、私も夫のように

布団中からいってらっしゃいをしようとも思いましたが

朝ごはんを作るために夫よりも先に起きました。

この状況を夫はどう思っているのだろうか。

悪いと思っているのだろうか。

まさか当たり前だと思っているのだろうか。

ですが、喧嘩するのも面倒に感じて

何も言わないことにしました。

ですが、やっぱり不平等感を感じたので

夫のお弁当は作りませんでした。

夫は私が怒っていることに気が付いたのだろうか。

「お弁当はないから」と言うと

「そうなんだ」と言う返事のみで

特に何かを感じた様子はありませんでした。

我慢するのも良くないのかもしれないと思うのですが

私の態度で分かってほしいという気もしています。

Published inルルの日記