Skip to content

手帳の買い時と変え時はいつか

先日、手帳を新調しました。新調したというのは少し語弊があるのかもしれません。と、いうのも既に新しい手帳は購入していたからです。

手帳というのは10月始まりのものも多くありますよね。ですからその時にひとつ購入しておきました。しかしその時使用している手帳は気に入っていましたし、その先のスケジュールも書き込んでいたことから購入してすぐに使うことをしませんでした。個人的に10月から変えるというのがなんともしっくり来ないのですが、あれには何か理由があるのでしょうか。

しかし先延ばしにするといつ変えたら良いのかというタイミングが上手く掴めませんね。新年を迎えたから変えるのか、それともその手帳が終わってから変えるのかといった具合です。前の手帳が終わってからだと何ヶ月か使用できない分、なんだかもったいなく感じてしまいます。ですのでこのような中途半端な時期ですが変えて、気持ちよく過ごそうと思います。

Published inルルの日記