Skip to content

過払い金請求はプロ中のプロに任せる!

消費者金融などで借金していた方にとっては、いわゆる「グレーゾーン金利」の問題はかなり気になる話題ではないでしょうか。任意で支払っていたものの、法的には本来払う必要がなかった分の利息の問題です。具体的には利息制限法の上限と出資法が定める金利の上限との利率の差が生み出す問題です。その差額については、今では消費者金融側に返金を求めることが可能になっています。ご存知の方も多いとは思いますが、いわゆる過払い金請求と呼ばれるモノです。当然のことながら、その過払い金請求を既にした方やこれからしようとお考えの方も多いことでしょう。借金額が多い人の中には、百万円単位で過払い金が発生しているケースもあるようですから、もし戻ってくるならばかなり経済的にも違ってくるはずです。

しかしながら、過払い金請求は素人にはなかなかハードルが高いことも事実です。手続きの面倒さもありますが、実務的・法的な知識があるとないとでは、ケースによって返還額がかなり違ってくることもあり、やはりお金を払ってでも法律の専門家である弁護士や法律事務所に任せるのが、もっとも効率的に過払い金を取り戻す手段と言えるでしょう。

さて、そうは言っても、実際に弁護士や法律事務所に任せるとなると、どこの弁護士や法律事務所に依頼すれば良いのかという問題が出て来ます。弁護士なら誰でも、法律事務所ならどこでも同じじゃないかと考える向きもありますが、やはり実務的に経験が豊富な方が、同じ弁護士や法律事務所でも有利なことは間違いありません。しかし、どの専門家に任せるのが良いのかということは、なかなか一般の素人にはわからないのが実情です。

そんな場合には、取り敢えずはインターネットなどで情報を調べてみるに限ります。過払い金請求 弁護士(法律事務所でも結構です) 口コミ や 過払い金請求 法律事務所 過払い金請求の評判、過払い金請求 弁護士 ランキング などで検索してみると、過払い金請求で実績のある弁護士や法律事務所が出て来ます。その中から、居住地や取り扱い件数などを考慮して選択要素とすれば、かなり絞る事が出来るでしょう。

過払い金請求は、どの弁護士や法律事務所に依頼するかでかなり変わってきますから、事前にしっかりと調べることが重要です。目先の費用に惑わされないようにしてください。

Published inルルの日記