Skip to content

猫にまっしぐらな私

私は猫が大好き!なのですが、家が賃貸のアパートなため飼うことができません。なので外を歩いていて猫を見かけると、つい近づいてしまいます。幸い、外回り営業の仕事で住宅街を歩くことが多いので、ターゲットには事欠きません。仕事はノルマもあって辛いのですが、唯一の癒しです。

特に今日遭遇した猫は、真っ白でフワフワの毛がとてもきれいでした!見た目からして飼い猫だなと思い近づいてみました。ちなみに、一見興味なさげに、何気なく近づくのがコツです。そうしたら、向こうも可愛らしく鳴きながらこちらにすり寄ってくれました。そして文字通りの猫撫を出しながら声で思う存分触っていたのを、外回りに合流しようとやって来た上司に見つかり、大目玉をくらってしまいました。

Published inルルの日記