Skip to content

周りの人が花粉症で苦しんでいる

私の周りのひとが花粉症でダウンしていっています。いまだに私は平気なので本当に個人差が大きいんだなと思います。実家の家族もいまでも大丈夫なので花粉症になりにくいのは遺伝ですかね。だとしたらラッキーな遺伝です。

もう何年も前から花粉症に苦しんでいる人たちが会社のなかで「あのグッズは効果がない」とか「ヨーグルトがいいって聞いたけど、プレーンのヨーグルトっておいしくない」とかあれこれ情報交換しているのがよく聞こえてきました。そのうち私もああなるのかな、いつか役に立つのかもしれないと思って聞いていました。しかし、いまだに無事で役には立っていません。

ごく最近発症してしまった人がいうには「こんなに苦しいとは思わなかった。寝ても覚めても花粉で苦しい」だそうですね。本当に大変そうです。これだけ患者数がいるなら、なんとか治るか症状がなるべく出ない方法があるといいんですけどね。

Published inルルの日記