Skip to content

毒見をさせる友人とプレゼントを横流ししそうな私

この歳になると誕生日は嬉しくないのですが中学からの友人は未だにちょっとしたプレゼントをくれます。今年はブリザーブドフラワーとチョコレートでした。そのチョコレートがウェハスをチョコでコーティングした某メーカーの物でプレゼントされたのは日本を代表するショコラティエが監修した話題の物でした。4種類のフレーバーはそれぞれ美味しく食べ比べて楽しみました。

友人にお礼のメールをして2,3日してからの事です。その友人からチョコレートはどうだったのかとメールがきたのです。私は、お礼のメールにチョコレートの味が云々の事は書かなかったのです。友人は私にプレゼントしたチョコを他の友人にも差し上げたいそうなのです。フレーバーはどれも美味しかったと伝えました。

もしかしたら私にプレゼントしてくれたのはお毒見だったのかしらと思いながらちゃんと食べ比べておいて良かったと思いました。もう長い付き合いなので毒見であろうがなんでも構わない仲なのですが私はさほど甘党でないのでチョコレートを誰かにあげなくて良かったと胸を撫で下しました。

Published inルルの日記