Skip to content

潰せそうで潰せないニキビが超イタイ

ニキビを潰しちゃう癖があるんだけど、幸い今のところ潰しても大した痕にもならずにすぐに綺麗に治ってる。

で、この癖をとにかく治さなくちゃなと思ってるんだけど、なかなか止められなくて。

こないだも顎にちょっと根の深いのが出来ちゃったのな。

見た感じは何にもなってないんだけど、指で触ると芯があるって分かる感じのニキビ。

と言うか吹き出物と言った方が正しいか、とりあえずニキビで統一する。

そんでいつもなら、プチュっとやって中の芯を引っこ抜いてやるんだけど、

今回のは深いとこにあるから、ちょっとやそっと押したくらいじゃ出てこないの。

指でつまんでも痛いだけで、皮膚表面まで上って来るのを待たなくちゃいけない。

でも一度気になるともうずーっと気になって気になって。

鏡を見ては指でつついて、やめて、また鏡見てつついて・・・ってのを繰り返してるうちに、つい勢いでひっかいたら凄く痛かった。

Published inルルの日記