Skip to content

夫婦でスポーツジムに行って見ました

独身時代には母と一緒に通っていたスポーツジムに久しぶりに行って見ました。退会して5年も経つのにキャンペーンとやらで一日無料チケットが送られてきたので、息子を母に預けて夫と二人での体験入会デートです。

最初に最新式の測定器で身体のチェックをしましたが、薄々分かってはいたものの改めて肥満の入り口ですね、とイケメンのインストラクターに淡々と言われてショックを受けました。

夫はというと、普段全く運動をしないのに年齢より若いと言われて上機嫌です。私の場合は下半身に全く筋肉がないらしく、筋トレを勧められました。

筋肉がないと脂肪が燃えない、つまり痩せないのです、とまたしても淡々と説明をするイケメン君。

私は黙々とするジムのマシン類が苦手なので、一応説明を聞いた後に丁度始まったエアロビクスのクラスに逃げ込みました。独身時代からは随分身体が重くなったものの、音楽に合わせて身体動かすのは楽しい!夫は初めてのエアロビクスでしたが、まるで盆踊りでかなり目立っていました。

ヨガクラスを受けたりプールで久しぶりに泳いたりと充実した時間を過ごすことが出来ました。

あまりに久しぶりの運動で翌日には二人ともダウン寸前で、歳を感じましたが、身体を動かす楽しさを思い出すことが出来たので、そのうち夫婦でジム通いを始めたいね、と話しています。

Published inルルの日記