Skip to content

札幌の金券ショップで取り扱いの株主優待券

駅から数分のところにある札幌の金券ショップ(K-NET札幌)を利用していて、とくに食事券(株主優待券)を購入が増えています。レストランチェーン店、うどんチェーン店、中華チェーン店、丼のチェーン店で食事する前にはいったん金券ショップに立ち寄って購入してから、店に入ります。だいたい割引率としては5%もありませんが、1枚あたり数十円の割引にはなるから使うにこしたことはありません。合わせて、チェーン店で配っているクーポン券と併用することができるときがあります。さらにはレジ会計の値段によっては、株主優待券を2枚重ねて使うことができるチェーン店もあります。

実際には株主ではなくとも、株主優待券は札幌の金券ショップでは取り扱っています。いろいろな食事券があるため、これまで気にとめていなかった割引券が一枚は見つかると思います。いつも利用していたチェーン店にはじつは株主優待券があった、1回あたりの食費が数十円程度削減できるようになった、という効果が期待できます。発行しているのは一部や二部へ上場している会社だけだから、おおよそ全国に店舗があり、札幌でもたくさんの店舗で使えます。

札幌の金券ショップでは、札幌市内をはじめ、その近隣で使える株主優待券をたくさん扱っています。しかも駅前にあることから、移動の合間でもアクセスしやすく立ち寄ることができます。ずっと使える食事券もありますが、ときには有効期限が記載されたものがあります。そのときには、有効期限まで使うことができます。

Published inルルの日記