Skip to content

カードにチャージしたお金が余るのが気になる

最近スーパーで買い物するときなどにカードに現金をチャージして買い物する人が増えていますよね。ポイントが貯まったり、割引があったりしてお得なので私も使うことが多いです。でも、本当のところ、チャージして使うタイプのカードが苦手です。

毎日のように行くスーパーならいいんですが、1週間に一度とか10日に一度くらいしか行かないお店だと、前回使ったあとカードの残高がいくら残っていたのか忘れてしまうんですよね。

それでレジで毎回多めにチャージして毎回余らせてしまうんです。数百円とか千円ちょっととか余るのがなんだか生理的に嫌なんですよ…。でもそれ以外はとても便利です。おつりが出ないから財布はすっきりするし、レジでの時間も短縮されますしね。便利さのほうがやっぱり大きいです。でも残高がなぜかいつも気になるのは、私がケチケチしてるせいで、カードのせいではないですね。

Published inルルの日記