Skip to content

友だちへのプレゼントは、変なTシャツ!

昨日は、友だちと一緒に、共通の友だちの誕生日プレゼントを買いに出かけてきました。

その友だちとは冗談が通じる仲、むしろ冗談ばかり言っているような仲なので、プレゼントは変なTシャツ(笑)を買うことに決めていました。それを物色しに出かけたのです。

友だちとは、うちの都道府県の中心部の有名な待ち合わせ場所で待ち合わせ。とても人が多かったので合流にしばし手惑いましたが、スマホで連絡を取り合って無事合流。目指すファッションビルへと向かいました。

そのビルは、オシャレな子が服を買うようなビルだったのですが、私たちはそこで、変なんTシャツばかり売っている店を発見しました。そこで、早速物色開始。あれもいいね、これもいいねと言っているうちに、予算にもぴったりの面白いTシャツを見つけました。二人して「これがいいね」ということになって、そのお店でTシャツを購入。ちゃんとプレゼント包装もしてもらいました。

その後は、広いビルなので、ぶらぶらウィンドウショッピングをして、カフェの一つに入りました。ちょっと高めな、バイトを始めていなかったら入らなかったようなカフェ。ちょっと大人になった気がしました。

そこであれこれ話していたらいい時間になってしまったので、この街に不案内な友だちを分かるところまで送って、解散。Tシャツを見たときの友だちの反応が、今から楽しみでなりません。

Published inルルの日記