Skip to content

USJのハリーポッターランドへ

こんにちは。

先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるハリーポッターのコーナーへ遊びに行って来ました(^^)

私はハリーポッターが昔から好きで映画も全作持っています。

中へ入ってみるとクオリティの高さに吃驚します。町並みやホグワーツのお城などなど原作の雰囲気がよく出ていました。

お客さんは沢山で毎日混んでいてちょっと疲れちゃうんですがそこは人気の証拠ですし割愛します(^^;)

色々とアトラクションに乗ってみたんですが、ヒッポグリフがソリを引いて走るジェットコースター風のアトラクションが楽しかったです。原作にも出てくる馬?牛?のようなヒッポグリフが引っ張るソリに乗って園内をライドしていきます。見覚えのある風景が沢山見れます。ハグリッドの小屋やかぼちゃ畑などなど、再現率がとても高くて原作の中に入ってきた不思議な感覚でしたね。

夜になるとまた違った幻想的な景色が見られるようで、次回は夜に乗ってみたいと思います。ジェットコースター風ですがゆっくり景色を堪能できます。お子さん連れの方におすすめです。

帰宅してから、またすぐに行きたくなりました~。それくらい楽しかったです!

Published inルルの日記