Skip to content

英語の勉強って、どうするの?

英語を喋れるようになりたいと思ったのは、先週のこと。

いきなり外国人に話し掛けられて、写真を撮って欲しいと言われた。

なんとなくのニュアンスで、写真は撮ったのだが、ずっと「OK」と「YES」しか話せなかった。

だからといって、英会話スクールに通う気はなくて、自宅で独学できればいいと思った。

本屋で、なんとなく良さそうな英語の本を1冊買って、今は自宅でその本を広げている。

中学英語も、久しぶりだと全然わからなくて、もうやる気がなくなってきている。

でも英語ができたら、かっこいいから、もうちょっと頑張ってみようと思う。

ネット検索をすると、英語ドラマを見ているだけで、自然と英語が身につくという情報を得たので、そっちの勉強方法に移行しそうだ。というか、移行することに、決めた。

レンタルDVDを借りに行くのも、面倒なので、テレビ番組で、面白そうな英語の番組を探してみようと思う。

私はこの方法で、英語を話せるようになってみせる!

毎日勉強していれば、来月くらいには話せるようになってるだろうな。

毎日勉強できるかどうかが問題なのだけど。

Published inルルの日記