Skip to content

やっぱり田舎暮らしはいいなぁ

7年働いていた会社が倒産してしまい、仕事がなくなってしまいました。あまりにも急なことだったのでどうしようかと思ったのですが、なくなったものはしょうがないと割り切って、これからどうしようかと思っていました。週末に家族でテレビを見ていたら、田舎に移住生活をする番組をやっていて、自然に囲まれた中でのんびり自分のペースで生活している姿に憧れるようになりました。

もともと山形出身だったので、いつかは地元に帰ることになるんだろうなと思っていたので、思い切って家族に相談しました。ちょうど息子が産まれたばかりだったことと、妻も青森出身だったので、お互い東京暮らしに疲れていたのかもしれません。そんなこともあってか、妻も了承してくれました。でも、いざ住むとなるとどこに住むのか、どんな手続きが必要なのかわからないので、とりあえずネットで見た田舎暮らし体験にこの間行ってきました。畑仕事で汗水たらしたあとの畑からそのまま採ってきた野菜をそのまま何もつけずに食べる感覚。しばらく忘れていた感覚でした。味はもちろん言うことなし!最近移住したという人に話を聞いたら、半年かけて家の内装を自分達でやったとのこと。不便だけど、のんびり自分のペースで暮らせるからおススメと言われて、ますます移住を考える日々です。

Published inルルの日記