Skip to content

朝ごはんについてふと思ったこと

朝ごはんに日本人はお米を食べている人は多いのだろうかと疑問に思いました。

今朝も私はパンを食べたのですがなんでパンかというと作るのが楽という理由もあるし朝だから食べやすいこともあります。

友達に聞いてみると周りも結構パンという方が多いのです。

だから反対に旅館に宿泊したときに朝からお魚屋お米や卵がでてきて卵かけごはんなどできた時は喜びはあります。

食べたいと思うときもあるんだけど自分で用意するのが面倒ってのはあります。

後、ゆっくりした時間があった時にこういうご飯を食べたいと思います。

だから旅館がぴったりだと思うんです。

朝の忙しい時にゆっくりと食べれないのでパンが一番生活にはぴったりなんです。

早起きしてもちろん朝ごはんを作っている人もいるので人の好みと言えばそれまでなんですがやっぱりパン生活が一番です。

誰か作ってくれる人が家にでもいてくれれば別だとは思います。

母が朝食は和食を作ってくれていたという人が結婚してお嫁さんがパンしか作らないとなれば合わないと思うのも当然と言えば当然でどちらに合わせるかも難しい所ですが権力が強い方の勝ちだと思います。

でもいつからパンを食べるようになったんだろうと思います。

ふと友達と話して色々想像してしまいました。

Published inルルの日記