Skip to content

我が家の美味しいランチ

私の平日のランチ。娘と二人のランチなので前の日の残り物をリメイクしたものが多いです。そんな中でも娘のお気に入りのリメイク料理がハヤシライスをリメイクしたドリアです。最初1歳の頃にまだ早いかなと思いながら娘の口に私の残りをあげると、パクパクと平らげる娘あっという間になくなりました。

これは、私に似ておいしいものが好きな子だなと分かりました。二歳を目の前にした、娘のお気に入りメニューになっています。今では、わざと残るように作り、ハヤシライスの次の日はドリアのランチが私と娘のお楽しみランチになっています。ドリアの具は、ハヤシライスで残ったものを小さくしてご飯を入れてチーズを多めにオーブンで焼き色が付いたら出来上がりです。香りからして美味しいです。娘も香りでわかるのか、上機嫌です。温かいいドリアをふうふうして二人で食べるひと時が楽しみです。息子たちと主人にもまたおいしい二日目のドリアを食べさせてあげなきゃとも思う今日この頃です。

Published inルルの日記