Skip to content

子どもがいると、どうしても気になる!DVDコピー

子育てしていると、DVDはどうしても必須のアイテムではないでしょうか。ビデオで成長の映像を撮影することはしょっちゅうですし、幼稚園小学校でビデオ撮影したものをDVDに焼いたり、販売されることもあります。購入したくても割と高額であったり、躊躇するお宅もあるでしょう。

また、子どもが風邪を引いて寝込んでいるとき、夏休みなどの長期休みがあるとき、親に用事があるときなど、好きなアニメのDVDがあるだけで、格段に楽さが違います。子ども番組はいつでもやっていないので、好きなものをチェックしては、しょっちゅう番組を録画しているお家も多いことでしょう。

市販されているものをしょっちゅう買うのは家計も苦しいです。お友達とシェアできたら、とても有難いところです。

そんな成長の記録やアニメ録画を祖父母やお友達とシェアしようと思うと、DVDコピーとダビングの知識が必要になります。しかし、DVDコピーとDVDダビングの知識がないママは多いはずです。そもそもネットや仕事に使う系のものはこなせても、その他の知識はなくて、出来ないのではないか、と敷居が高いところなのです。DVDコピーとDVDダビングをできるママさんもいるかもしれませんが、いつも頼むのも悪い、周りにはいない、などが実情ではないでしょうか。

DVDコピーとDVDダビングのサービスがあったら、ぜひ使ってみたいと思うママは、とても多いと思います。大切な思い出の映像や大好きな映画など、バックアップを兼ねて専門にお願いしてみるのも、安心でいいのではないでしょうか。

Published inルルの日記