Skip to content

歯が痛くて顔が腫れてしまいました

数週間前に治療しに歯医者に行ったのですが、虫歯の治療のあとが取れて、穴が空いていて、歯医者に行った日は痛みがなかったので、単純にその穴を埋めることになって、本当にこれで大丈夫なのだろうか?と思ったのですが、レントゲンも撮影したし、先生がそれでいいというのならいいのだろうと思い、歯医者から帰ってきたのでした。

そしたら、昨日、その詰めたところの歯が痛くなってロキソニンを飲んで痛みを抑えていたのです。

朝起きてみたら、左のほっぺたが腫れていて、顔全体が腫れたような感じになってしまっていました。痛みもかなりあって、どうしよう、と思いましたが、ロキソニンを連続で飲んでいたら、痛みは割と引いていって、腫れも割と良くなったので、それでいいのかな、と思っているところでした。

私は歯医者が苦手で、できるだけ行きたくないので、我慢してしまいます。早めに治療に行っていれば、そんなに大変なことにならなかったのに、と思うこともよくあります。

今は少しじわじわとした痛みがありますが、我慢ができないほどではなく、なんとかしのいでいます。

Published inルルの日記