Skip to content

初めてのマリオゴルフ

3DSでマリオゴルフ始めました。スポーツシリーズの中でもゴルフは初めてです。

さわってみたところ、「みんなのゴルフ」と感覚が似てますね。

初代みんなのゴルフの制作メーカーはマリオゴルフと一緒らしいし、ゴルフゲームは基本システムが一緒なもんですかね。

マリオゴルフはキャラクターゲームな部分があるので、キャラに合わせたコースや必殺技もたくさんあります。正確に風と芝の状態を読むことは大切ですし、曲げるときの角度などゴルフとしても本格的ですよ。

私は中級ぐらいの大会を優勝したところです。みんなのゴルフシリーズは古い作品はプレイ済みです。ただ、ランクは一番上までは取れなかったので、この腕前だと上級コースはまだ出来なさそう。初心者の為にもトレーニングコースがあるので、私も基礎から再練習してみようかな。

マリオゴルフはグランプリ以外にも様々なミッションがあります。

これはマリオカートDSに似てますね。お気に入りのMiiが使えるのも嬉しい。

公式サイトでは定期的に大会が開催されてるので、参加賞をとるのも良し、上位ランク入り目指してバリバリ頑張るのも良し、初心者もベテランも楽しめるゴルフゲームだと思います。

Published inルルの日記