Skip to content

風邪薬が値上げになっていました

いつもパブロンゴールドAの微粒をドラッグイレブンで980円、44包入りを買っていたのですが、先日また買いに行ったら、値段が高くなっていて、980円だったのが300円アップの1280円になっていてびっくりしました。

錠剤は980円のままだったので、錠剤を買いましたが、一人2個限定になっていて、錠剤よりも微粒のほうが効きそうな気がするのですが、2箱買うので、合計で600円高くなることを知るととても困ります。

同じドラッグイレブンでもその西通りのショップが特別に安くなっていたわけですが、1箱1280円だったら、他のドラッグストアーとあまり変わりないので、わざわざ西通りまで買いに行かなくてもいいかもしれない、と思うようになりました。

2週間に1回、買いに行っているのですが、今度は4週間後でいいかな、と思っていて、今持っている風邪薬を飲んでしまうまではまだ買いに行かなくてもいいような気がします。

季節の変わり目になると風邪をひきやすくなるので、風邪薬は常備薬として持っていないとちょっと不安になってしまいます。

Published inルルの日記