Skip to content

新潟へ行って来ました!

同い年の私の親友は、今や結婚して4歳のかわいい男の子の母親。

幼稚園からの幼馴染みで、今でもの友達です。

そんな親友が、先日ついに旦那さんの故郷の新潟へ移住しました。

そこでこの休みは、新潟へ遊びに行って来ました!

小学生の頃の家族旅行以来の新潟。

まず、寒い!!笑

関東よりも寒くて風邪引くかと思いました。

でも、町を歩く人を見るとあまり厚着していない…

特別自分が薄着で浮いているようなこともなく、新潟の人は寒さに強いのか?!と思いました。

今回、時間的にそんなに余裕がなく親友に会うことがメインでした。

でも新潟のお米やラーメンも食べれたし、温泉にも入れて大満足!

そして、新潟の人のあったかさをとても感じました。

親友と旦那さんと、旦那さんが昔よく行っていた居酒屋さんに行ったときのこと。

御夫婦で営んでいる居酒屋なんですが、一緒に席でたくさんお話ししました。笑

そして私が遠くから来ていることを知ると、新潟産のコシヒカリを5キロくらい、おみやげで持たせて頂いてしまいました!

その居酒屋で食べたおにぎり、おいしかったなぁ~

それだけではなく、これまた親友の旦那さんの知り合いのラーメン屋さんに行ったときは、たくさんあるから、ととても大きくて立派な梨を頂いてしまいました!

しかも、その梨甘くてすごく美味しかったです。

今回の新潟の旅では、特にどこの観光地に行ったよ!という訳ではありませんが、人の暖かさに触れた、とても充実した経験ができました。

親友夫婦は、今度はきれいな海に連れていってくれると言っているので、また新潟へいくのが楽しみです!

Published inルルの日記