Skip to content

デジカメレンズレンタルはちょっとしたレジャー時に便利

皆さんは、仕事やレジャーでデジカメを使う機会ってありませんか?今はスマホで写真を撮るという方も多いと思いますが、カメラでしっかり撮りたいという方にはデジカメレンズレンタルなるものがあります。私も最初知った時には「買わなくてもこんな便利なものがあるんだ!」と驚きました。色んな会社からレンズが出ていますし、1日だけのレンタルもOK!という商品もあり助かっています。私はそこまでカメラにこだわっているわけではないので買おうとまでいかないのですが、1年に数回、友達とレジャーに行ったりするとレンズが欲しくなる時があります。そんな時ネットをあさっていたら辿り着いたのがデジカメレンズレンタルで、私のように頻繁にはレンズを使わないけれど、あればいいなと思っている方にオススメです。

サイトによって違うのかもしれませんが、最初にレンタルする時には個人を特定できる証明書を登録しました。自動車免許証やパスポートですね。また、メールアドレス、電話番号等も記載しました。18歳以上でこれらを提出できる人であれば誰でもレンタル可能らしいですね。なんだか本当にネット通販をしているようでとても簡単でした。商品を選んでカートに入れ、支払いはカードで前払いして手元に届くというシステムです。

ただ、ネット通販と違うのは自分で返却しなければならないという点ですね。でもこれは店頭に持って行かなくても、宅配業者かコンビニに頼めば大丈夫なので気軽です。レンズなのに2泊3日というのはなんだか人間みたいで面白いですね・・・!ちなみに、延長したくなったら電話を入れればいいでそうです。私はしたことはありませんが、(延長料金がかかってくるので)色んな場合に備えている点は好意的に思えました。

レンズと言ってもやはりピンからキリまでですが、長くレンタルするほどかなり値段もお値打ちになっていきますね。でも11泊などそんなに長くは使わないので、実際に利用する人は短い期間なのではと思います。もし私だったらそんなにレンタルするなら買ってしまいますから。

良いサイトがあればそこからレンタルするのは簡単なので、レジャーはもちろん仕事で使うと言う時にも利用する価値はありかなと思います。

Published inルルの日記