Skip to content

季節外れの「ツツジ」が咲いていました

夜中からの雨が上がり昼過ぎから晴れて来きました。最近は天気が悪く風も強い日が多かったので散歩はしていません。今日は珍しく風も弱く穏やかなので運動不足解消のため散歩に出かけました。以前は良く歩いた散歩道ですが近年は適度な運動をしているので余り歩いていません。

この道は車で時々通りますが、街中の景色をゆっくり見る余裕はありません。散歩をしていると新たな発見があるのは嬉しいですね。歩き始めて10分足らずですが、新築の家やマンションが5棟も出来ています、また確かにあった家が解体され更地になっている所もあります。手袋もマフラーもしていませんがポカポカして来ました、ふとある家の花畑に目をやると紫色をした花が数輪咲いています「ツツジ」です、葉は枯れた様な色をしていますが花は元気に咲いています。

スマホをポケットから取り出して写しました、このまま仕舞うのはもったいないと思いラインのグループに送りました。このグループには28名が登録されており、間もなく返信がありました。「寒さに負けないで咲くとはビックリです」「私達も寒さに負けないで頑張りましょう」などなどです。約60分の散歩でスマホのアプリでは5980歩カウントされていました。

Published inルルの日記