Skip to content

何にもしないやる気も出ない日

仕事をクビになり、結婚を考えていた彼女にもフラれやる気もなにも出ないそんな日。

何かやりたいことがあるかと言われれば全くなく、ただぼんやりと過ごした。

お金がないと生きていけない。分かってはいるが働く気持にもなれず、とりあえずバイトでもしようかなと考えてみたり。

仕事をクビになったのは自分の責任であることだし、結果それが原因で彼女にもフラれ、人生の目標をすべて失ってしまった。

かといって別に人生に疲れたから自殺しますとかそんな考えは全くなくて、仕事をなくして大切な人をなくしてつらい部分は多々あるが、(まぁ自分のせいなんだけど)新しい目標をたてるわくわく感はないといったらうそになる。

新しいことを始めることは不安もあるが楽しみでもある。5年後10年後自分がどんなことをしているかなんてまったく想像できないけど、今を頑張るしかないと思う。今の積み重ねが5年後10年後になると昔恩人に言われたことがある。だから今を頑張りたいけど、今日は何もしないやる気も出ないそんな日だった。早く気持ちを切り替えて明日は今日とは違う日にしたいと思う。

Published inルルの日記