Skip to content

85歳の男性と出会いました

有料の出会い系サイトにニューヨークで登録していました。すると79歳と名乗る男性から連絡がありました。私は年齢制限を上限60歳としていたのですが、79歳なら、もう恋愛が如何の斯うのということはなく、おじいちゃんと会うような感じでいいかもしれないと思って、一緒に散歩することにしました。

その人との出会いは不思議なもので、本当は85歳だということを告白されました。私の父よりも年上だったのでびっくりしました。そして、25歳の息子と24歳の娘がいるということで、妻を20年前に亡くしてしまって、それ以来ずっと一人で弁護士をしながら、子育てをしていたということでした。

そして、私はその人に相当気に入られて、妻にときめいた時以来のときめきだと言われました。しかし、85歳の老人との恋愛は考えられませんでした。

その人の息子が運転する車でハンプシャーにあるアウトレットに連れて行ってもらったりしました。

一緒に近代美術館にも行きました。電話で長話をすることもありました。

その人には30年間争っている弁護士としての仕事があって、もし勝てたら、1億円くらいの収入があるということで、楽しみにしていたようですが、その争いに負けてしまったのです。

そうしたら、急に老け込んだようで、元気が無くなってしまっていました。

さすがに85歳の男性との出会いはなかなかないもので、アメリカだったからあったのだろうな、と思います。少し夢を見せてあげられて良かったと思います。

Published inルルの日記