Skip to content

アクセサリーから雑貨まで手作りで毎日を楽しんでいます

私は小さい時から、何か作るのが好きで今に至るまで様々なものを作り楽しんでいます。

最近は趣味と実益を兼ね、手作りサイトで販売もするようになりました。

販売しているものは、革の小物・・・小銭入れやカードケースなど様々です。

その他、アクセサリー・・・ブレスレット、ピアスなどなど  それに伴って素材のネット購入については品質の良いものかどうか・・サイトを調べる事が結構たいへんです。

今は自宅でできる作品作りに精を出しています。

春から秋まではガーデニングにはまります。自宅では狭いながらもお庭があるのでハーブやバラを育てています。日常の手入れも大変な時もありますが楽しみながら頑張っています。

月桂樹の葉(ベイリーフ)は1本あればお料理も使えて便利です。管理も楽だし(ほとんど植えっぱなしで大丈夫ですよ)

もし植えるスペースがあればおすすめのハーブです。ベイリーフは『ラタトイユ』やスープなど1枚入れただけで深い味になりいいですよ。

生の葉を使ってもいいですし、少し多めに摘んで乾燥させ瓶に入れ保存してもOKです。

何か目的をもって毎日を過ごすって大事じゃないか・・・と思います。

Published inルルの日記