Skip to content

ネットの見すぎで翌日うっかり寝坊してしまいまいした

昨日の夜、暇つぶしにネットを閲覧していたら興味のある分野のサイトを見つけました。

いつもなら寝る時間になっていましたが、夢中になって見ているうちにどんどん時間がすぎていきました。

ふとスマホの時計を見ると午前2時。

これはやりすぎたと思いましたが、でも翌日は休日です。

少しくらい朝ゆっくり起きても構わないだろうと思い、眠りにつきました。

朝になり、気持ちよく寝ていたところ子供が私を起こしに来ました。

「ママ、お腹すいたー」と言って私の体を揺すります。

まったく食いしん坊だなあ、と思いながらのんびり目を覚まして時計を確認するとびっくり。

なんと朝9時半になっていました。

子供は平日も休みの日も関係なく毎日朝7時前後には起きます。

つまり、空腹のまま2時間以上も待たせてしまっていたのです。

大慌てで起きて、朝ご飯の用意をしました。

子供はよほどお腹がすいていたのでしょう。

すごい勢いで用意したトーストなどを平らげていきます。

普段はトーストを出すと、菓子パンがいいとごねるのに全く文句を言いません。

空腹は最高のごちそうとはこのことだと思いました。

いつも時間を守ってゲームをするようにと子供に言っている母がこの有様ではあまり説得力がありませんね。

子供には前日のネットのやりすぎで寝坊したことは隠していますが、気を付けようと思いました。

Published inルルの日記