Skip to content

寒い雪山なのに汗をかけるスポーツ。スノーボード

体を動かすスポーツなどの趣味は、汗をかく事によって健康にも良いですし、ストレス発散にもなります。

スノーボードを始めて間もないのですが、何も考えずに只ひたすら真っ白で幻想的な景色を見ながら滑るのはとても爽快で気持ちがいいです。

実際に始めるまでは、寒いところが苦手なので一日中現地の気温に耐えれるか心配だったのですが、少し練習していざ滑れるようになると、汗をかくほどに暑くなってきてたくさん着込んだ服を脱いで調整しないといけないほどでした。

その爽快さにハマってしまい、毎週雪山まで足を運ぶほどになりました。アウトドアな遊びは暖かい季節にするものだと思っていた私にとって、寒い冬をこれほどにも楽しく過ごせるスノーボードに出会えたのはとても感激でした。今では常に冬が来るのが待ち遠しいくらいです。

自然に触れ合えながら体を動かすことのできるので日々の悩みなどは一切忘れて没頭できます。

道具を揃えたり、滑れる様になるまでの練習など。他の趣味に比べて取っつきにくいところもありますが、まだスノーボードをした事がない方には是非一度チャレンジして頂きたいです。

Published inルルの日記