Skip to content

かっこいいダンスを踊ることが好き!

人にも見せれて痩せられる趣味と言うと、かっこいいのがダンスではないでしょうか。

ここ数年でダンスがとっても流行っています。

EXILEやE-girlsのヒットで、自分もかっこよく踊りたい、と思う人が増えた気がします。

ダンスは簡単なものから難しいものまでさまざまで、今で言うと星野源さんの「恋ダンス」はみんなが真似できるような振り付けだと思います。

少し基礎をやれば格段にかっこよくなるのがダンスのすごいところです。

ダンスといってもジャンルは様々で、EXILEやE-girlsのようなダンスはhip-hop、アクロバットな技を決めるのがブレイクダンス、嵐のようなダンスはロックダンスと、他にも細かくジャンルに分かれています。

自分にはダンスなんて無理、と思っている人でも、動画を見て少し練習すればすぐにできるようになります。

YouTubeやニコニコ動画に「踊ってみた」として動画投稿している人も多くみられます。

振り付けの解説動画も載っていたりするので、それを参考に友達と踊ってみるのもいいですね。

友達と練習して、Instagramなどに投稿すれば高評価間違いなしです。

Published inルルの日記