Skip to content

育毛シャンプーの効果

5年ほど前から夫の髪の毛(特に前髪)が気になる状況になりました。夫自身もかなり気にしていたらしく、何か手立てがないかと2人で話し合いました。

病院に行き、薬をもらうことも考えたのですが、予算的にかなりオーバーなため断念しました。そこで、今できることとして一番いいのが育毛シャンプーを使うことではないかということになりました。

まずは、インターネットで口コミ探しをしました。育毛シャンプーといっても、様々なメーカーから開発されており、それぞれに成分や効果が違うようです。参考にしたのは、【15種類全部試して徹底比較】おすすめの育毛シャンプーランキングというサイトでした。頭皮にあったタイプを選ぶことが何よりも大切ということだったので、まずは、夫の頭皮診断をしました。夫は皮脂が出やすいタイプのようで、よく髪がベタついていたので、皮脂が多い人に効果的なシャンプーというのを探しました。シャンプーで髪を傷めてしまっては元も子も無いので、無添加のものを選ぶことにしました。

いつも使っていたシャンプーに比べると4〜5倍の値段がします。これだけのお金を使って効果がなかったら馬鹿みたいだねと心配していましたが、半年くらい使い続けた結果、前髪の後退は進んでいないようです。また、髪の洗い心地が違うとのことです。安いシャンプーよりも育毛シャンプーの方が、皮脂のオチがよく、すっきりと洗いあがるそうです。

これからも前髪の後退が進まないように、このままずっと使い続けて行きたいねと夫婦で話をしているところです。友人からも、髪の毛、何かしてるの?と言われたようです(生えてきたわけでは無いのですが・・・)

Published inルルの日記