Skip to content

これからは商品券の代わりにamazonギフト券でしょうね

親戚が進学などをした際、これまではお祝いに商品券や図書券などを渡していたことでしょう。確かに現金をそのまま渡すのは上品とは言えませんし、図書券であれば「本を買って勉強をしなさいよ」という無言の圧力を与えることが出来るので一石二鳥と言えます。商品券も使用できるお店が多いため、その使用用途は非常に広がっていくことでしょう。しかし最近の学生の消費行動は、リアルな店舗で物を買うというのと同時に、インターネット通販で物を買うというパターンが一般的になっていることでしょう。そのインターネット通販の雄とも言えるのがamazonでしょう。そのamazonで使用できるamazonギフト券は、これまでの商品券や図書券の代わりに十二分に役立ってくれることでしょう。

まず、amazonであれば必要とされる参考書や勉強に必要なアイテムも簡単に入手することが出来ます。むしろ、何を準備すれば良いのか分からない新入生にとっては、関連商品も出てくるamazonは非常に有用でしょう。また価格も店舗と比較して安価なケースが多いので、お得に進級後の生活に必要なアイテムを揃えることが出来ます。つまり、amazonギフト券をあげた方が無駄が少ないということですね。

というわけですので、これからはamazonギフト券が商品券や図書券の代わりになるでしょう。

Published inルルの日記