Skip to content

やっとこさ終わらせました

引っ越しの後片付けをずっとしていたんですが、やっと最後の段ボールが片付きました。これでいよいよ新しい生活のスタートだなっていう気がします。

今回の引っ越しは急に決まったこともあって、じっくり物件が選べなかったけれど、駅から徒歩15分でまあまあ近いし、もうちょっと広いところが良かったなという気もしますが、見に行った他の部屋も同じぐらいだったので、今の値段でこの広さなのはこの辺りの相場なのかもしれないです。

全く住んだことのない、知り合いも殆どいない場所なので、美容院やスーパーや美味しい食事ができる所などなど、ゼロから新しく開拓していかなきゃいけない。それが楽しみでもあり、少し面倒でもあり。前に住んでいた所よりはずっとずっと都会なので、お店は沢山あるんでしょうけど、逆に沢山の中から見つけるのも大変なんだよな。

とりあえずは今度の週末、近所でおいしいパン屋さんがないか探してみようと思ってます。

Published inルルの日記