Skip to content

ウェーブビクスやってきました

ウェーブビクスは、ウェーブリングという器具を使ってやるエアロビクスみたいな感じです。私はエアロビクスだと息切れしてしまうのですが、これだと器具を持ったまま音楽に合わせて動くので、それほど激しく動くわけではなく、気持ちよく汗がかけました。

ウェーブリングを持って腕を動かすと、普段動かさないようなところ、例えば肩甲骨なんかが良く動かせて気持ちが良いのです。肩こりにも効く~と実感できます。

ウェーブビクス終了後は、リングを使ってストレッチをしたのですが、これがまた心地よかったです。

このリングで筋肉をほぐしたり、リンパ節を刺激すると明らかにその部分が軽く感じてビックリしました。

疲れきった身体も心もリフレッシュでき、私みたいな運動不足の怠け者でも楽しくできたので、ちょっと続けてみようかなと思いました。早速ウェーブリング購入したのは言うまでもありません。

Published inルルの日記