Skip to content

軽く体を動かしたら・・・

最近少し体重が増えてしまったので軽く体を動かそうと思ってダンベル体操をしてみました。

そうしたら今日になって肘が痛い痛い。

そんなにきつい負荷をかけたわけではないのですが、少し張り切りすぎてしまったようです。

一応事前に正しい運動の仕方を調べて、実際に書かれている注意を守ったつもりだったんですけどね。

ダンベルでは肘を痛めてしまいましたが、調べてみるとスクワットで膝を痛める人も多いみたいですね。

やっぱり基本的には負荷をかけ過ぎるのは良くないようです。

器具を使うときは器具の重さ、自重でやるときは速度や回数などにも気をつけないとダメなんだとか。

ということでずっと肘が痛いです。

伸ばした時にだけ痛いので、ずっと肘を曲げているとなんだか某歌う芸人さんのようなポーズになってしまいます。

別に何もあったかくないんですけどね。

今日は何もはかどらない予感。

Published inルルの日記