Skip to content

姉からの突然の報告に、私はプチパニック

新しい職場に代わり怒涛のように過ぎ去った研修期間を終え、まだまだ先輩たちの指導を受けながらも一人で仕事が回せるようになりました。

生活も落ち着いたので、昨日、色々と相談に乗ってくれた姉に「うまくやっているよ」と電話したんです。

そしたら、「おめでとう頑張ってね」という優しい言葉と共に、「実は今年結婚しまーす」、との一言!

えええ、いつの間に?一緒に、出会いがないよ彼氏欲しいよって嘆いていましたよね。

勿論お祝いの言葉はかけましたが、羨ましさが勝ち、少しだけ複雑な気持ちにもなりました。

その後色々聞いてみたら、私が転職を決めアクティブに動いている姿に刺激されて、思い切ってお見合いアプリ(?)に登録して、婚活をスタートしていたそうです。

そこでお互い気になる人がいて、メッセージやチャット、電話でやり取りを重ね、趣味や人生観が合うと確信して、実際会ってみたら外見も好きになり……もう、そこからトントントーン、だったそうです。

そんな運命の出会いみたいなことあるんですね。

次の連休に実家に挨拶に来るらしく、私も顔を出して欲しいそう。それは勿論駆けつけますけど、今はまだ頭の整理がつきません。でも本当におめでとう。

あああ、わたしも出会いが欲しくなりました。
姉に続いて婚活、始めちゃおうかな。

Published inルルの日記