Skip to content

おっさん化する息子の姿に慄く母です

10歳と8歳の息子がいます。

8歳の次男は赤ちゃんの時の記憶も新しく、いまだ可愛くて仕方ありません。

ムギュっと抱きしめて、ホッペにチュ~っとしてしまいます。

「目の中に入れても痛くない」って、こんなかな?と思ったりします。

ママのお料理はレストランより美味しいといって憚らないし、学校から帰ってくると「会いたかったよ!」と近寄ってくる。

もう、ママは目がハートになってしまいます。

一方の長男。

既におっさんテイストが混じっています。

すね毛も生えてきて、ヒゲもうっすらと。

この子はイケメンで、女の子にモテモテです。

愛情表現も豊かで、いまだママに「大好き」と抱きついてきて、一緒に眠ります。

でも!

この子もティディベアのようだった頃があったのに・・・。

いまじゃ、間も無く熊五郎になるんじゃないかと恐ろしい。

男の子って、こんなに変わってしまうのでしょうか。

そのうち次男も!?

「大人になって嫁に盗られても、なんてことないんじゃないか」と不要な想像に耽る、今日この頃です。

Published inルルの日記