Skip to content

婚活したほうがいいのかな

今日は、学校で一緒だった友人とご飯を食べに行きました。
食後にお茶を飲みながら、彼女が婚活をはじめたというので驚いた。かわいいし、性格もいい彼女に婚活は必要なのかなと思いましたが、彼女いわく、始めるのは早いほうがいいとのことです。いろいろな人に会って話したりして、いまから婚活を知って、慣れておくとよいのだそうです。
婚活サイトなどでも、席替えしてみんなと話すものや、パーティなど、いろいろなパターンがあるのだそうで、金額も高くなく、案外気軽に始められるそうです。
私も勧められましたが、とっさにやらないと言ってしまいました。想像しただけで緊張しそうで、気が重くなりました。彼女は押し付けないひとなので、あんまり押してはこなかったので、ありがたかったです。
帰ってきてから、サイトを調べてみましたが、彼女の話をきいたからか、あまり抵抗感なく、一瞬ちょっといってみようかと思ってしまいました。
多分、婚活アプリなどは、1対1で会う感じになると思うし、その前に、ちょっと人数がいる婚活イベントに参加して、慣れておくのもいいかもしれません。
なんて、なんとなく婚活する感じになってきてしまいました。行くときは、1人で行かないと痛いよ、と言っていたので、友人と一緒に行けないと思いますが、もう少しみて、徐々に慣らしておくのもいいかな、と考え始めました。やっぱり友人に影響されやすいな、私。

Published inルルの日記